TOPサイトオーナーになる>広告収入で儲ける!?

広告収入で儲ける RSS広告社
ここでは、あなたのホームページに広告バナーや、テキスト広告を掲載して、広告収入を得られるシステムを紹介しています。一般的な報酬形態は、大きく分けると成功報酬型、クリック保証型、表示回数保証型、その複合に分けられます。成功報酬型は、あなたのホームページに掲載した広告から、ビジターが登録、購入、資料請求を行うなど、あらかじめ決められた申し込みをしたとき貰える報酬で、売上の数%という売上比率報酬の場合と1件につき100円前後から数千円というようにあらかじめ決められた額を貰える固定報酬の場合があります。比較的高い報酬が得られるのが特徴です。対してクリック保証型は、ビジターが、申し込みをしなくても、広告をクリックしただけで一定の報酬を貰えるタイプのもので、1クリックにつき5円から50円程度の報酬です。表示回数保証型(インプレッション型)は、広告バナーが規定回数表示された時に報酬が得られるタイプです。
複合型は、成功報酬型とクリック保証型を合わせた形態ですが、それぞれの報酬額は、単独型より低く設定されています。
これらの形態のうちどのタイプを設定するかは、広告主があらかじめ決める場合が一般的です。

代表的なアフリエイトサイト

名称 広告数(マーチャント) サイト審査※ PC広告以外 最低支払金額 紹介報酬 支払手段
バリューコマース 600件以上 メールマガジン、モバイル 5000円 500円 銀行振込、eBank
A8.net 300件以上 メールマガジン 5000円 500円 銀行振込
アクセストレード 150件以上 メールマガジン、モバイル(一部) 1000円 500円〜 銀行振込、eBank
JA Net 150件以上 メールマガジン 5000円 600円 銀行振込
TrafficGate 100件以上 メールマガジン 3000円 500円 銀行振込
LinkShare 50件以上 メールマガジン 1円 300円 銀行振込
A-CONNECT 10件以上 メールマガジン 5000円 500円 銀行振込

※各アフリエイトサイトに「パートナー」として登録する際の審査です


【PCサイト向け】

説明
バリューコマース
1999年11月に誕生した日本で初めてのアフィリエイトプログラムです。広告スポンサーは600以上もあり、希望のクリック単価や成功報酬金額などを入力して簡単に自分のサイトに合った広告を検索することができますまた広告スペースというものを作ることができ、一度HTMLタグを広告の掲載場所に貼り付けるとバナーが自動でローテーションします。つまり次からはタグを変更する必要がなくログイン画面でバナー広告の変更ができます。広告バナーの数もかなり多くあります。紹介するごとに一件につき500円もらえます。2001年12月にはニフティと提携し、サービスも開始。2002年4月15日より、フラッシュ広告の配信を開始し、モバイルサイトでもアフィリエイトが可能になりました。今後も期待できるプログラムです。
A8.net
バナー準備中
各広告主のサイト審査はありますが、エーハチネット自体への登録は審査がいらず人気の高いアフィリエイトプログラムです。自分のサイトに訪問した人が、バナーなどの広告主サイトへのリンクをクリックした後、広告主サイトで商品を購入したり、会員登録したり、資料を請求すると報酬が支払われます。300社を超える広告主の中から好きな広告素材を簡単に探せ、一流企業の広告を掲載できます。月々数10万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生しているそうです。またこの会社と提携し、1人紹介するごとに500円儲かります。サポートも充実していますのでバナー広告が初めての方はまずはこれから登録してみてください。
<2005/9/15更新分>出会い系の広告が少なくなってきております。
アクセストレード
広告貼るならアクセストレード!
アフィリエイトプログラムサービスの提供を行っており、自分のホームページやメルマガの内容に合う広告を選んで掲載します。広告数もかなり増えてきました。またこのアフィリエイトサイトはランキング制というのがあり、クリック率が高いサイトの報酬は高くなります。クリック報酬の他に資料請求などの定額報酬、広告1回表示当りのインプレッション報酬、売上の何%かをもらう売上比率報酬があります。またバナー広告だけでなく、気に入った商品広告を直接サイトに掲載して宣伝することができ集客効果はとても高いです。アクセストレードが用意したバナーや商品広告を利用して、パートナーを1人紹介するごとに500円〜1000円の報酬が支払われます。サイト審査の結果報告はとても早かったですよ。
JA Net
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet

AD4commereceより営業権を譲り受けスタートしたJANet(ジャネット)登録マーチャントの広告を掲載し、成果に応じた報酬を得ることができます。登録マーチャント数に制限はありません。広告報酬の実績によって、優良パートナーとして報酬条件が良くなるチャンスがあります。JANetでは60日のリピーターポリシーを採用しています。例えば、あなたのサイト経由でマーチャントサイトにアクセスし、1回目では商品購入・資料請求などの成果行為を起こさなくても、後日60日以内であれば、ブックマーク経由などで再びそのマーチャントサイトで成果行為を起こした場合にも、成果報酬が支払われるので収入機会がアップします。
また、ここのパートナー募集広告を載せることにより成功報酬が3%ほど高くなります
参加サイト数も約8,000と非常に多く、あなたのホームページにぴったりの広告が必ず見つかります。
収入の取得状況、広告の表示回数、クリック数など、統計情報を完全オンラインでチェックできます。
広告表示速度も非常に速く、ユーザーを待たせません。今後伸びてくる可能性は大きいと思います。パートナー紹介でも一人につき600円です。
TrafficGate
アフィリエイトプログラムを簡単・確実に成功させるための最適な環境を提供しています。基本的に前述のエーハチネットと同じシステムと考えていいです。審査を通過後、サイトにバナーやテキストの広告を掲載し、訪問者がクリックしたりすることで報酬が生じます。報酬型はインプレッション保証型(円/1000回表示)、クリック保証型、成果報酬型から成りますが、ほとんどが成果報酬型の広告です。またiモードサイトにも広告を載せることができます!登録からバナー配信などの説明も充実しておりスムーズな広告運営ができます。この会社と提携し、1人紹介するごとに500円儲かります。これから提携企業も増えていくので審査が優しい今の内に登録しておくべきでしょう。
LinkShare
アフィリエイトはLinkShare
ECサイトの数が多くこれから成長していくと思われるアフィリエイトプログラムです。クリック保証や成功報酬など報酬型はいろいろあり、多彩なリンクの種類が用意されています。個別商品リンクというのがあり特定のおすすめ商品の画像を利用して宣伝することができるで、サイトの内容に似合った商品リンクを載せることで効果は数十倍になるでしょう!バナーをローテーションすることもでき、その中で表示頻度も設定することができるのでとてもおすすめです!またこのプログラムと提携し、1人紹介するごとに300円儲かります。1500円から振り込まれるのもお薦めです。審査の結果報告も1〜2日ほどで来ます。
<2005/9/15更新分>1円から報酬を支払っております。外税(4/1から)
A-CONNECT
Click Here!
一般的なアフィリエイトプログラムとは違い、初めにパートナー登録が認められればすべての広告を自由に掲載でき、その後いちいち広告主ごとに認証を求める必要がありません。また訪問者が広告バナーをクリックし、1回目では商品購入やサービス申込みなどのアクションがなくても、その後60日間は権利が継続します。パートナーを1人紹介するごとに500円儲かります。リンクの作成の際に少々手間がかかるのが欠点です。

【携帯サイト向け】

説明
エムラボアフィリエイト
エムラボアフィリエイトはエムラボアフィリエイトは携帯コンテンツのスペシャリスト集団が運営するモバイル専門のアフィリエイトサービスです。広告数豊富でさまざまなジャンルの広告の中から選ぶことができます。また、報酬の受け取りに下限はありません。報酬を貯めておくことも、いつでも引き出すこともできます。報酬発生月の翌々月10日に登録してある口座へ報酬を振込まれ。報酬額が5,000円に達しない場合は次月へ持ち越します。
アクセストレードモバイル≪AT-M≫
 
アクセストレードモバイルのアフィリエイトプログラムでは、モバイルページの運営者は、自らのサイトにあった広告を掲載して副収入が得られる事と、広告主側は自社のサービスや商品をリスクを最小限に抑えた形でネット広告を出稿できるという、両者にとってメリットのあるサービスを提供しております。広告素材に関しても、モバイルに適した「テキスト広告」、「バナー広告」、「メール広告」、「QRコード広告」、「商品リンク広告」をご用意しております。
※「QRコード広告」は主にPCからの誘導となります。

〜管理人の総評&コメント〜
私がメインに収入を得ているのは(2005/7現在)A8ネットになっており、続いてバリューコマースとアクセストレードとなっております。
それぞれサイトの特色があると思いますのでどのサイトがオススメなのか一概には言えませんが、私の場合、本業のかたわらに編集していますので、広告貼り付けまでのスピードや、操作の容易さ、またメールによる提携審査の合否の通知があるかどうか・・・などに重点をおいております。
また、広告主は一つのアフリエイトサイトのみ利用している場合が少ないので私は出来るだけ多くのアフリエイトサイトに登録しております。(紹介していないサイトもいくつかありますが)そうしますと、同じ会社の広告でも、複数のアフリエイトサイトを経由させることにより上記に書いた最低支払額に早く達するように調整することができるからです。


TOPサイトオーナーになる>広告収入で儲ける!?

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO