■無料ウィルスチェック
trendmicroオンラインスキャン
ホームページ上で、簡単にパソコンにウイルスが入ってないか調べられます。トレンドマイクロ社の提供です。
トレンドマイクロ・ウイルスバスターオンラインスキャン
IPAセキュリティセンター
最新ウイルス情報はまずここへ。
IPAセキュリティセンター
McAfee ウイルス百科事典
ウイルス別の症状や対処法などウイルス情報がわかります。
McAfee ウイルス百科事典
■無料リマインダー
Wasurenaide.com(わすれないでねドットコム)
忘れないちゃいけない大切な日、誕生日や結婚記念日はここへ登録しておこう。メールで事前に教えてくれる、ありがたいサービスです。利用は無料です。
Wasurenaide.com
Ynot
グリーティングカードを無料で送れるサービスを提供しているサイトです。こちらでリマインダーサービスも提供中です。
Ynot eカード
Yahoo!アラート
こちも同様、登録した大切な日に近づくとお知らせしてくれるサービスです。Yahoo!ファイナンスと合わせて使うと、一定の株価になったときにメールで知らせてくれます。
Yahoo!アラート
■無料ストレージ(レンタルスペース)
Yahoo!ブリーフケース
無料でデータをネット上に保存できます。作業中のデータをいちいちデータをメディアに入れて持ち歩く必要がなくなり大変便利です。容量内であれば、いつでも何回でも出し入れでき、自分専用のネットハードディスクとして利用できます。総容量は30MB。1ヶあたりの容量5MBまでです。
Yahoo!ブリーフケース
ShareStage(シェアステージ)
上記同様、ネット上に保管できるサービスです。50MBまで無料で利用できます。
ShareStage
Photohighway Japan(フォトハイウェイ)
上記同様、ネット上に保管できるサービスです。100MBまで無料で利用できます。
■無料郵便ハガキ
ぽすこみ
郵便ハガキを無料で送れるサービスです。90mm×80mmの中にメッセージや自分で撮ったデジカメ画像などを入れることができます。個人間に限定されていますので、懸賞の応募やDMには利用できません。
どこでもカード
個人間での利用に限定されています。
どこでもカード
Excite(エキサイト)ポストカード
検索サイトのExciteが上記、どこでもカードとの提携で行っています。
エキサイト
■無料ブックマーク
Blink(ブリンク) Blink.com
Bookまーく Bookまーく
Yahoo!ブックマーク Yahoo!ブックマーク
soltiva.net soltiva.net
■無料逆リンクチェック
Googleリンク検索
自分のホームページに誰がリンクしているか、逆リンクをチェックできます。Googleの検索バーに"link:"を頭につけURLを入力して検索すると、そのURLにどこからリンクが張られているページがわかります。
例)link:www.google.com(http://は不要です)
サイトのお引越しなどでURLが変わる時にはリンクが切れてしまわないように、相手先を調べられます。
※gooやinfoseek等でも同様にlink:でわかります。
Google
検索デスク:逆リンク検索
上記の検索サイトのlink:機能を利用した方法では、残念ながら、その調べる検索サイトに登録されている相手先しかみつかりません。まとめて調べたい…という方はこちらへ。
逆リンク検索
LinkPopularity.com ※英語サイト
こちらも同様、自分のホームページに誰がリンクしているか、逆リンクをチェックできます。英語のサイトです。海外サイトからもリンクされている可能性がある方はここへ。
LinkPopularity.com










TOP>総合無料>助かるサービス

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送