実践お小遣いを儲けるコツ〜その1〜

◆フリーメール取得◆

まずは基本的なことですが、プロバイダから与えられたメール等、日常的に友達とのやり取り、会社で使っているようなメールをポイントサイトなどで登録しますと度重なる広告メールや多くのポイントサイトからのメールで時には重要な情報を見逃すことがあるかもしれません。そこで効率を上げるためにもフリーメールを是非取得して下さい。
フリーメール」には大きく分けて『POP対応メール』『Webメール』と2種類に分類できます。それぞれメリット、デメリットなどがあり、用途にあわせて選んでください。簡単に説明します。

『POP対応メール』

特徴:プロバイダなどから提供されたメールと同じように扱える。メールソフト(OutlookExpress等)で設定(受信)ができ、「メッセージルール」を作る等でフォルダ分けするなど受信メールの管理が容易である。受信メールはオンラインにある「POPサーバー」に一旦蓄積されたものをダウンロードすることによりメールソフトでの表示が可能になる。
補足:それに対して「SMTPサーバー」とは『送信』に関してのことでメールソフトで受信する分には差し支えない。

『Webメール』

特徴:操作が安易。おもにブラウザ(IEやネスケなど)から操作する。比較的(POPと比べ)受信、表示などの動作が遅い。送信をする場合などに宣伝がつくものもある。接続場所を特定しにくい。


簡単な違いをおわかりいただけましたでしょうか?
それでは「お小遣い儲け」にはどんなメールがいいのでしょう。ポイントサイト登録者の多くは「Webメール」か「プロバイダから与えられたメール」を使っていると思いますが管理人は「POP対応フリーメール」を断然オススメします。
何故か?と申しますと、多くのポイントサイトに登録した際の管理のしやすさ、ファイルの直接保存、余分なプログラムを介さない為、動作が軽い為などです。ポイントサイト(主にメール受信し、指定URLクリックのサイト)に登録する際は、興味のあるカテゴリを聞かれることがありますが、それはポイントサイトや広告主は興味あるカテゴリに的を絞って送信してくることもあるからでしょう。より「お小遣いが欲しい」と思えばたくさんのポイントサイトに登録し、たくさんのメールを受信すればいいのですが、受信メールがゴチャゴチャして嫌だ・・・・・というのを「POP対応フリーメール」でクリアしましょう。ネット上にはたくさんのメールサービスがあります。使い方は人それぞれでしょうが、あまり多くのメールアカウントを取得するのも管理が困難になり面倒なことになると思います。次に紹介、説明する「メール設定」と合せればかなり楽になります。

管理人一押しの「フリーメール」

MARINE NAVI マリンナビのフリーメールは「愛称メルアド」といい、『好きな名前』@の後に「くん.ne.jp」「ちゃん.ne.jp」他20数種類のアカウントをとることができます。管理人は「ポイントサイトの登録」「サイトの連絡用」に愛用しています。勿論POP、SMTPにも対応してます^^さらに月額210円を払えば匿名転送(※)といった機能もつかうことができます。
またマリンナビの他のサービスでは無料Webスペースというのもあり、容量無制限で、CGI可能、広告なしと3拍子そろっておりかなりオススメです。
簡単そうで、かわいいイメージのサイトですがサービスは充実しており、特に「お小遣い儲け」する人向きな感じです。
※マリンナビの匿名転送機能とは特に携帯電話に転送するときに便利でそのまま返信機能を使っても相手に携帯のアドレスを知られなくて済みます。携帯のアドレスをかえたからといってもWeb上の操作だけで簡単に設定をかえれますので非常に便利でしょう。10箇所OK
かわいいメールアドレスがもらえるよ♪
実践お小遣いを儲けるコツ
(メール受信、サイト訪問)
その1:フリーメール取得
その2:メール設定(OutlookExpress編)
その3:レートや互換性を知るべし
その4:メールチェック頻度を確認
その5:レートによりチェックの順も重要
その6:アフリエイトだけに頼るな!
その7:便利なツールは使わな損!
工事中
〜PR〜
サブマシンにいかがですか?サーバー稼動にも申し分なし!
未知なるエネルギーを実際に体験できるそうです。
生活に役立つ情報を動画で配信。新しいメディアの形。
がんの治療として効果があります。
業界大手。ビデオ編集やエンコードの技術など抜きん出たユーリード。高性能かつ初心者にもわかりやすい。私もDVDビデオを作製するとき使っています。
「美容液を飲む」と想像したら気分悪くなりましたが、バナナ、ストロベリー、ココア・・・ピュア、コラーゲン、ペプチド。女性が弱い言葉ですね^^;

管理人がすすめる理由

@『お小遣いを儲ける』ことが目的
A機能性、利便性
B勿論、無料
Cサーバー(メール)の安定、メンテナンスの頻度
D意外とフリーっぽくないアカウント(ポイントサイトによって拒否される場合がある)
以上のポイントに重点をおき、他と比べて試した結果管理人のお勧めとして掲載させていただきました。
勿論、使い方によって、それぞれ得手不得手もあると思いますので、簡単な紹介では御座いますが、その他の「無料メール」なども是非参考くださいませ。

■まず、上記マリンナビのリンクをクリックするとこの画面に飛びます。












@希望のアカウント(@より前の部分)が使用可能か、また、どのメルアドで使用が可能かここで検索します。

A広告無しの無料メールはここから希望のメルアドを選んで下さい
■「です.ne.jp」の場合













Bここから登録しましょう。
後は規約に同意、必要事項入力でOKです。


C接続の方法が書かれています。OutlookExpressやポストペットでの設定方法が丁寧に書かれてますので、そちらをご参考下さい。

TOP>お小遣いを儲けるコツ『その1:フリーメール取得』



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO